喪主
喪主って、やったことありますか?
ワイはまだ一度もやったことがありません。

喪主を務めた平均年齢は「47.1歳」で、
「50歳未満」で喪主を務めた人は52%、およそ半数を占めているとか。

老後の資金がありません [ 垣谷美雨 ]
届け出ひとつで「お金」がもらえる方法 [ 大竹のり子 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

父または母の喪主が80%を超えていますが、
順番からいったら、こういうことになるんだろうね・・・

貯め込むな! お金は死ぬ前に使え。 [ 荻原博子 ]
10年後破綻する人、幸福な人 (新潮新書) [ 荻原博子 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

ワイの両親は健在なんですが、
あいつら、自分の葬式代も残してないだろうし・・・
クズ親の下に生まれた子の悲しさは、計り知れません。

通夜や葬儀を取り仕切るのは出来ると思いますが、
お金ばかり出て行くのは、かなり嫌だな。
ワイの兄弟も親に似て金欠病ばかりなんだ。しかも重度の。

金は出さないけど口は出すって奴ばかりでさ。
そんなのを思い描いただけで、すっかり欝になるわ。
親族が、変わり者の貧乏ばかりだと辛すぎます。

実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ]
50代は悩み多きお年頃 [ 槇村さとる ]   半年だけ働く。 [ 村上アシシ ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢   ←ブログ村テーマ

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ