枯れ死
老後を考えるなら、自分の最期も考えなくちゃね。
死亡前の1ヶ月にかかる1人当たり医療費の平均額は112万円らしいよ。
かなり病院で薬漬けにされるんだろうね。

ワイも二度ほど死にかけたことがあって、どっちも苦しかった~
あんなに苦しいなら、死ぬのなんか御免だと思ってる。

老後の資金がありません [ 垣谷美雨 ]
届け出ひとつで「お金」がもらえる方法 [ 大竹のり子 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

人生の最後の10日間に過剰な点滴など延命治療をした人は、
痰や咳で苦しみ、ベッド上で溺死する。

衝撃の事実だな、おい。まあでもそうなんだろうけど・・・

貯め込むな! お金は死ぬ前に使え。 [ 荻原博子 ]
だんなデス・ノート 夫の「死」を願う妻たちの叫び [ 死神 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

過剰な輸液の延命治療を続ければ、心臓や肺に甚だしい負担がかかり、
心不全と肺気腫でもがき苦しむという恐ろしい事態に陥る。


自宅で平穏死した人の遺体は枯れているから軽いが、
大学病院で亡くなった人の遺体はずっしり重い。10kg以上違う。


痛くない死に方は、突然死か枯れ死だそうです。
できることなら、自宅で眠るように逝きたいね・・・

実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ]
50代は悩み多きお年頃 [ 槇村さとる ]   痛くない死に方 [ 長尾和宏 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢   ←ブログ村テーマ

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ