NHKの受信料
NHKの受信料ってバカ高だよね。
衛星放送が2ヵ月4560円、地上のみなら2ヵ月2620円(振り込みの場合)。
20歳から80歳まで払い続けたとすると、
衛星放送は150万円を超えて、地上のみでも90万円を超える支払いです。

こんなに取るかね・・・べらぼうすぎる。

老後の資金がありません [ 垣谷美雨 ]
届け出ひとつで「お金」がもらえる方法 [ 大竹のり子 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

みんな、こんな金額を払っているのかというと、
5世帯に1世帯が未払いらしいんだ。2割の家庭がスルーしてます。

貯め込むな! お金は死ぬ前に使え。 [ 荻原博子 ]
だんなデス・ノート 夫の「死」を願う妻たちの叫び [ 死神 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

定期的にニュースになりますが、NHKに訴えられる人がいます。
受信料の未払いでね。なんと、あの人たちには共通点があるらしいよ。
それはね・・・
B-CASカード番号を入力した人たち!

放送法では正確な受信機の設置日が必要なんだってさ。
これが不明だとNHKは請求できないらしいのよ。

老後の暮らしを考えると、NHK受信料は高すぎますね。
半額になるケースもあるんだけど、それでもやっぱり高すぎる。
ちなみに、ワンセグ携帯でも受信料が必要です。料金はテレビと同じ。
どんな悪徳業者だよ。

実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ]
50代は悩み多きお年頃 [ 槇村さとる ]   痛くない死に方 [ 長尾和宏 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢   ←ブログ村テーマ

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ