年金を もらう頃には 墓の中
知り合いや、お世話になった人たちの訃報を聞く年齢になりました。
平均寿命が80歳とか90歳とか言ってる割には、そんなに生きてねえよ。

男なら80歳が大きな壁のように思います。
女性でも90歳まで生きてる人は稀なんだが・・・

老後の資金がありません [ 垣谷美雨 ]
実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

それよりも早世する人が多い。
40代や50代で逝っちゃう人の多いこと・・・

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

50代は悩み多きお年頃 [ 槇村さとる ]   痛くない死に方 [ 長尾和宏 ]

年金を払うだけ払って逝っちまいやがって・・・
独り身だと遺族年金も支払われないから、これこそ取られ損。

年金を、貰える頃には墓の中って人が多すぎます。
生き死になんてのは丁半博打みたいなもんで、出目次第で決まりますが、
みんな生きようぜ。しぶとく。

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢   ←ブログ村テーマ

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ