月の半ばで 金がない
まだ、月の半ばなのに銭がねえ・・・
どうすんだ、これ!

だから正月に使いすぎるなと、あれほど言ったのに・・・
うちのカミさん、学習能力がねえなあ~

さて給料日まで、どうやっておまんまを食うかって考えなきゃね。
こんなことに頭を使わなきゃいけない・・・なんだかなあ~

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢   ←ブログ村テーマ

夫婦ってのは、どっちかがブレーキ役を担わなきゃね。
しかしワイ家は、どっちもノンブレーキさ。
少ない燃料なのに、すぐにフルスロットルにしちゃうからね。

さっき机の引き出しに230円みつけた!
この感じで家中を探してみる。
あとは・・・カード払いで乗り切るしかねえ。貧乏は続く・・・