世のなかは 盗っ人だらけ
悲しいことだけど、
世の中は盗っ人だらけだよね。
まあ、どいつもこいつも他人の金ばかり狙いやがる。

許せないのが貧乏人や年寄りの金を狙う奴さ。
盗っ人の風上にも置けやしねえ。
ワイは盗っ人でもないけど、そんなことを言いたい気分。

他人のものを盗ったり、他人を騙したりする奴ばかりさ。
「お天道様は見てる」なんてのは、完全に死語になっちまった。

正直に生きなきゃなんねえけど、
正直に生きると、やたらと損ばかりする気がします。
不幸を銭にしてる奴もいるしさ、
何にしても世知辛い世の中ですね。いつの世もそうなんだろうけど。

嘘つきが儲かるなんてのは、あっちゃならないんだけど、
他人の不幸が気になってしようがない人は、
まんまと騙されるタイプなんだろうね。お気の毒です。
笑い事じゃないよ、そのうちインケツがやってくるのは必定。