濡れ落ち葉
日本のサラリーマンは定年後、世界一孤独らしいんだ。
どこに行くにも妻にピターッと貼りつくような濡れ落葉らしい。

カカアについていくかどうかは別にして、孤独の何がいけないの?
世の中や会社の「しがらみ」にウンザリしてる。
やっと一人になれる時間を手に入れることができるんだ。

孤独、いいねー
ぼっち、こうなりたかったー

少ない年金で細々暮らしてて、おまけに孤独を嘆いていては長生きできない。
くよくよして早死にすれば、払い込んだ年金の元も取れません。
世界一孤独、大いに結構!

テレビやネット、ペットがいるならペットに話しかけていれば、
孤独でもなんでもない。
むしろ恵まれてると思って、少しでも長い期間、年金をいただきたい。
まずは、年金をもらえる年齢まで生きなきゃね。ここが目標。

ごめん、書いててちょっと泣けた。