金持ちリスト
全国で相次いでいる連続強盗犯ですが、
犯人たちは「金持ちリスト」を持っているようですね。
1件1万円で取引される闇名簿なんだって。

資産や家族構成その他いろいろが書かれてる、
作成者不明の秘密の名簿があるみたいよ、怖いね。

過去記事とプロフィール にほんブログ村

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

この「金持ちリスト」を手に入れてから、
犯罪者たちは狙うところを下見するようですよ。
ターゲットが決まったらキッチリ下調べしてから犯行へ。

犯罪の手口は荒っぽいんですが、
そこへいくまでは慎重にことを進めるようです。
「襲う家」は金持ち確定ですからハズレなし。

60歳からの働き方で、もらえる年金がこんなに変わる [ 奥野文夫 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

1件1万円で買う情報ですから元手が掛かってます。
押し入ったら手ぶらでは帰れませんから、
家人を拷問してでも有り金を吐き出させるんだろうね。
犯行内容が残虐になるのは実行犯が切羽詰まってるから…

近年増えてきたのは組織的な犯罪集団です。
そのうち日本にも南米並みの「ギャング」とかが出現するかもね。
高齢者は老後資金の現金を自宅に保管してるみたいなので、
大きな屋敷に住んでいる人は、かなり危険だね。

ひとり老後、賢く楽しむ [ 岸本葉子 ]

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ