DSC06139
5月の極貧夫婦の食費を公開します。
先月も連日、静かな闘いの連続でした。値上がりしすぎだよね。

玉ねぎなんか高すぎだよね。1か月で1個しか食べられなかった。
「ふざけんな」っていうぐらい高値が続いてます。

2021-2022年版 図解わかる年金 [ 中尾 幸村 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

5月の食費は22,300円でした。そのうち外食が4600円。
家で作る食費としては1日610円で賄ってる計算です。
1人あたり1日305円…何を食べてんだろうね。
自分達でも不思議ですがこの金額で出来てます。カミさんに感謝。

最近はレンチンのレシピに嵌ってんのよ。
「アイラップ」ってのを使ってレンチンレンチンしてます。
「なめたけ」は見た目は市販品とほぼ変わらない出来栄え、
「なすの煮びたし」なんかも数分でめっちゃ旨いのが出来ます。

腰痛、肩こり、身体の痛みを治すボールペンマッサージ [ 石部伸之 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

ワイが台所やるとカミさんがそれなりに喜んでくれるのよ。
キチンとお片付けしながら料理するしね。
やりっぱなしが嫌いなんだよね。

らっきょうも2kgほど漬けました。何年も作ってるので慣れた。
去年漬けたのが年内ぐらいはあるから、食べるのは年明けかな。
オーソドックスな甘酢漬けですが、これがまた旨いんだ。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

貧乏に負けるなって人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ