9がつく年齢
中高年になると心と体の変調をきたしやすくなりますが、
アメリカの著名な心理学者が、
「9がつく年齢は危ない」と警鐘を鳴らしています。

49歳、59歳は精神面が不安定になるのかもね。
69歳、79歳は体調面に著しい不安を感じるようです。

2021-2022年版 図解わかる年金 [ 中尾 幸村 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

自分の周りを見渡してみても50前後、60前後、70前後と、
80歳前後ぐらいで亡くなる人が多いかな。
あくまでもワイの周りの事ですが…

人生には節目っていうものがあります。
日本には厄年なんていう考え方もありますが、
米国の心理学者が言うには「9」のつく年齢なんだって。

腰痛、肩こり、身体の痛みを治すボールペンマッサージ [ 石部伸之 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

日々挑戦することはいいことなんですが、
齢を重ねてくると若い頃のようにはいきません。
中高年になると「何かが出来なくなる」とショックが大きいらしいのよ。

老いは誰にでも訪れて悪いことばかりではありませんが、
心づもりと用心だけはしておかなきゃね。

最近は有名人の自殺なんかも増えてます。
世の中全体に閉塞感が漂ってるのかもしれませんね。
心と体の健康のためにも「9」がつく年齢にはお気をつけください。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

心の健康も大事だと思うって人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ