愛子さまの会見、凄かったね。
声も話し方もお姿も、なんかオーラみたいなものを感じました。

何も見ずにあれだけの受け答えが出来るんですから、
聡明な女性とは聞いてましたが噂以上に素敵なお嬢さんでした。

60歳からの働き方で、もらえる年金がこんなに変わる [ 奥野文夫 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

物事に感心しないうちのカミさんですら、
「愛子さま、凄いね」って言ってました。
下々が感じるくらいですから、やっぱりてえしたもんですよね。

グラグラッと揺れすぎた地震があったり、
ロシアが起こした戦争があったり、コロナがまた再拡大したりと、
凹むようなニュースばかりだったので、
愛子さまの会見に一筋の光というか希望みたいなものを感じました。

医者はジェネリックを飲まない [ 志賀貢 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

あまり貧乏人には皇室なんて関係ありませんが、
権威というか威厳のようなものの大切さを感じたかな。

権威ではなく権力(力)で抑え込もうとすると、
ロシアのプーチンみたいになっちゃいますが、
改めて天皇家の存在の大切さが身に染みました。
今日も明日も明後日も、世界が平和でありますように…

ひとり老後、賢く楽しむ [ 岸本葉子 ]

愛子さま素敵って人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ