寒さに耐えた
やっと寒さが緩みましたが今冬の灯油価格は高いままでしたね。
うちの近所は18リットルが2000円以下にはなりませんでした。

どうしても朝晩は冷えるので石油ストーブを焚いてましたが、
2~3時間以内で消すようにしてさ、
灯油を宝物のように扱う日々…辛かった。

2021-2022年版 図解わかる年金 [ 中尾 幸村 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

世界的に温暖化対策だとか言って、
ワーワー騒ぐキ〇ガイ活動家に振り回されすぎだよね。
お陰で原油やシェールガスその他は増産されぬまま…

化石燃料の生産量より消費量が多い事態が続いたので、
価格高騰が家計を直撃しました。おまけにロシアは戦争始めたし…

腰痛、肩こり、身体の痛みを治すボールペンマッサージ [ 石部伸之 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

我が家から灯油販売所が見えるんですが、
高齢者で灯油を買う人を殆ど見なかったんだよね。
例年なら、かなりの人で賑わってる販売所なんだけどさ。

数字には出てこないかもしれませんが、
寒さが原因・遠因で亡くなった人が国内で相当数いるような気がします。

次の冬は気兼ねなしに暖を取りたいものです。
贅沢は言わねえよ。暖かい部屋で過ごしたい…ただそれだけ。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ