年金生活は、地獄になる
これからの年金生活者は大変になるみたいよ。
物価は上がり続けてますよね。税金も上がってる。
でも年金だけは下がり続けます、これは確定事項ね。

年金はザックリですが年に1万円づつ下がり続けるんだって、
10年で12万、20年で24万も減額されることになります。

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

検討だけして何もやらないK田総理ですが、
再分配を高らかに謳ってる先には増税が待ち構えてます。
財務省が消費税を15~20%に上げたいみたいだからね。
言われるままに上げるんじゃないかな、K田総理なら。

今年10月から収入がある一部の75歳以上の人は、
医療費の自己負担が1割から2割になりますが、これは序章。
この先、医療費負担は確実に増えます。年金受給者でもね。

医者が教える健康常識のウソ・ホント (POWER MOOK 20)

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

これに加えて介護保険料の負担も増えます。
既に国民健康保険料よりも高くなってる地域もあるようですが、
介護保険料はこの20年で2倍以上になっているので、
団塊世代が本格的に介護のお世話になるこれからは、
とんでもない金額に跳ね上がりそうです。

物価と税金、社会保障費も上げり続けるんですが、
そんな中でも減額された年金で暮らさなきゃいけません。
いま中高年の皆さんは、年金生活になったら地獄を見そうですよ。

1分舌そうじ 健康寿命をのばす! [ 精田 紀代美 ]

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ