警察(本物)からの、予期せぬ電話
警察から心当たりがないのに電話があったら慌てますよね。
今日はカミさんがあたふたしてたお話です。

カミさんが休日に近所の友人とモーニングに行こうとしてた時、
早朝からスマホに着信があったのよ、〇〇署〇〇交番から…
番号登録もしてないのに本物の警察だと〇〇署って出るみたいよ。

2021-2022年版 図解わかる年金 [ 中尾 幸村 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

「これ詐欺だよね、無視してもいいよね」とか聞いてきたんだけど、
発信番号を見ると下4桁が「0110」なので間違いなく警察からよ。
「これ本物の警察からだよ」って言ったら、
そこからもうカミさんのあたふたが止まんないのよ。

車は処分してから日が経つので違反関係でもなさそうだし、
落とし物かなにかの届けを出したのかと聞いたら、
「何も届けは出してない」とか言うしさ。

腰痛、肩こり、身体の痛みを治すボールペンマッサージ [ 石部伸之 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

ちょっと遠くの警察署なので心当たりの友人や親せきはいないし、
「事情聴取させてくれとかそういう話じゃないのか」って言ったら、
急いで折り返しの電話を入れてました。

本署に繋がってそこから発信元の交番に問い合わせてもらって、
結果としては間違い電話だったんだけどさ。
おまわりさんだって人間だから間違うことはあるよね。
それにしても警察から間違い電話なんて聞いたことがないから、
貴重な経験をしたとカミさんは喜んでました。ポジティブでしょ。

最近は警察を名乗る詐欺電話が増えているようですが、
本物の警察だと登録してなくてもスマホに〇〇署って出ました。
まだテスト段階だとは思うんだけど日本の警察って凄いね。

本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]

詐欺電話は許せないって人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ