没落夫婦の、年間ガス代
年の瀬の締めくくりに離婚騒ぎは大人として恥ずかしいので、
グッと堪えにこらえている我慢強い没落夫婦です。

2021年の年間ガス代が集計できました。
36,800円でした。月平均3,067円です。因みに都市ガスね。

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

カミさんは以前より料理もしなくなったので、
煮炊きに使うよりも風呂が殆どだと思います。
ここ2年ほど夏はシャワーのみにしたんですが、
夏は湯船につからない方が体的には楽のような気がする。

それでも月に何回かは湯船にお湯を張るんだけどね。
夏場はそれぐらいで十分かな。

医者が教える健康常識のウソ・ホント (POWER MOOK 20)

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

家の給湯設備がそろそろ寿命だと思うんだよね。
かれこれ20年は使っているので、いつ壊れてもおかしくない。

前に替えた時はお値段がとてつもなく高かった記憶が…
給湯機代を貯めなきゃいけません。大変よ。
貧乏ってのは何するにしても気苦労が絶えません。
こんな生活を続けてると寿命が縮むよ、マジで。

1分舌そうじ 健康寿命をのばす! [ 精田 紀代美 ]

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ