検察 郵便
カミさん宛に検察から郵便物が届きました。
検察と公安と税務署は嫌な思い出しかないんだよね。
敵に回すととっても面倒だから嫌いなのよ。

カミさん宛になってましたが、
ネット上ではカミさんの名前ばかり使ってるのよ。
「あれのこと? それともこれのこと?」手が震え体が固まりました。

ひざ痛がピタッと消える(楽)療法

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

不起訴案件が起訴になったのか、それとも別の件で起訴されたのか…
全く身に覚えはないんだけど無罪で訴えられることもあるしさ、
時効の分も含めて5分ぐらい無言で考えちゃいました。

カミさんの了解後、やっと封を切って内容を確認したら…
検察の検察審査員にカミさんが候補になったみたい、
封筒の表を見返してみたら「検察審査会」って書いてあった~

超長寿社会で死ねない時代 安楽な最期の迎え方 [ 島田裕巳 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

予期しない揉めごとばかりに巻き込まれてると、
こういう時にアタフタするんだね。
検察の文字を見ると、どうしても「起訴される」と思い込んじゃうのよ。

カミさんはお断りの返事をしたみたいだけど、
検察からの「任意で聴取するよ」の通知でなくて良かった。
変なことに首を突っ込まず襟を正そうと思いました。心臓に悪すぎる。

生活保護の受け方がわかる本(第3版) [ 神田 将 ]

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ