男の料理
世の奥さまは1日3度の支度しなきゃいけないから大変だよね。
定年後に男が料理するのがブームらしいのよ。

たまに気まぐれで朝食を作ったりすると、とっても喜んでもらえます。
玉子とトースト焼くだけでもね。

あなたの年金がすべてわかる 2021年版 [ 西村 利孝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

ワイは「男子厨房に入るべし」を貫いてきました。
アウトドア派だったのでキャンプ飯はよく作ってたしさ。
カミさんが入院した時も一人キャンプみたいなもんです。
そう考えると毎日が楽しくてしょうがなかった…

台所は狭いので料理をしながら片づけするようにしてます。
そうすると「料理できる男」みたいな感じになるでしょ、あれよ。

50代からやりたいこと、やめたこと [ 金子由紀子 ]

ブログ村 60歳代ランキング ← 60代のリアルな日常

世の男性方に言いたい…「料理すると喜んでもらえるよ」
安い食材買ってきて自分で作ってみると、
奥方様の日頃の苦労がよくわかります。

手始めに「朝食」とか鍋とか丼かな。
今はユーチューブとかもあるし観ながら作ってみると意外に簡単。
包丁使うのが苦手なら食材を手で引きちぎればオッケ。
料理した後のお片付けだけは忘れないようにね。
片づけまでが料理なので…やりっぱなしは叱られます。

定年の教科書 お金 健康 生きがい [ 福岡 武彦 ]

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ