ウィズコロナの夫婦関係
コロナ禍により、夫婦で一緒にいる時間が増えましたよね。
「顔も見たくない」「離婚を考えている」といった、
関係の悪化を思わせる声も聞こえてきます。

世間のみなさんの夫婦関係がどうなのか気になります。
某週刊誌がアンケートをとったところ…

名前のない女たち貧困AV嬢の独白 [ 中村淳彦 ]
パパ活の社会学 援助交際、愛人契約と何が違う? (光文社新書) [ 坂爪真吾 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

72%が「仲がよくなった」と回答してますよ。
お互いの体調を気にかけたり、会話の時間が増えたことで、
これまでの誤解がとけたなどの意見が多かったようです。
夫が率先して家事を分担してくれるので喧嘩の回数も減ったとか。

1分舌そうじ 健康寿命をのばす! [ 精田 紀代美 ]
医者が教える健康常識のウソ・ホント (POWER MOOK 20)

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

夫婦仲は良くなったんだけど、「レス」の進行はすすんだとか。
「回数は変わらない」が87%で、
月間平均回数は「0回」という回答が50%を超えています。
どうやらコロナに関係なく、レスの傾向が続いているようですね。

日本の夫婦はコロナで仲が良くなったが、あくまでもプラトニック重視。
これはこれで微笑ましいんでしょうかね。
揉めなきゃオールOKかな。
ワイ家は仲が良いとも言えませんが険悪でもありません。微妙なところ。

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ