危険な食生活で貧乏に
みるみる「貧乏」になる危険な食生活があるそうですよ。
「外食三昧・スナック三昧」と「早食い」がダメみたいです。

特に早食いは医学的に見ても、早死に繋がる傾向があるんだとか。

名前のない女たち貧困AV嬢の独白 [ 中村淳彦 ]
パパ活の社会学 援助交際、愛人契約と何が違う? (光文社新書) [ 坂爪真吾 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

外食三昧・スナック三昧は貧乏に繋がります。
営利目的の食品産業は、
「脳を暴走させるほど美味しすぎる食品」を作る技術集団です。
「やめられない! 止まらない!」の状態になりやすく、
外食三昧・スナック三昧の食生活は、自制心を崩壊させる可能性が…

自制心を守るためには、できるだけ自炊の回数を増やし、
加工食品に頼る頻度を減らすのが効果的なんだってさ。

1分舌そうじ 健康寿命をのばす! [ 精田 紀代美 ]
医者が教える健康常識のウソ・ホント (POWER MOOK 20)

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

早食いは貧乏と早死に繋がります。
特に問題なのが、「よく噛まずに飲み込んでしまう」ような食事です。

咀嚼には脳の活性化やリラックス効果があり、
よく噛んで食事することは、良い息抜きにもなります。

また、咀嚼には発がん性物質の毒性を和らげる効果も期待でき、
逆にいえば、早食いは「毒をそのまま身体に取り込んでしまう」行為です。

最近は、大して噛まないでも食べられる食品がかなり増えましたが、
こういう食の傾向も、日本が貧しくなった原因の一つかもしれませんね。

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ