穴の開いた靴下
モノを捨てる前に、何とかしてもうひと活用…
今日は「穴の開いた靴下」みんなの再利用アイディアです。

衣類は穴が開いたからって簡単には捨てませんよね。
我が家なんかも有効活用してから捨てるようにしています。

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

「穴の開いた靴下」活用法
・油吸収用の布として使用
・キレイな雑巾をつぶすには惜しいとき「使い捨て雑巾」代わりに
・排水溝、油汚れ、シンク磨き…キッチンで活躍
・ホコリたっぷりのすきま掃除に
・靴磨き
・手にはめて、あちこちゴシゴシ
・直して、隠して…限界まで履きます

女50代のやっかいな人間関係 [ 小野寺 敦子 ]
やってはいけない老後対策 (小学館新書) [ 大村 大次郎 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

ワイ家は、もっぱら掃除に使ってるかな。
拭き掃除するのに、チカラが程よく入る大きさなんだよね。
細かなところや狭いところも掃除できるし、
ウンと汚してから捨てるようにしています。

今年の年末も、めちゃんこ大活躍してくれる筈。掃除すんぞ~

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  

医者はジェネリックを飲まない [ 志賀貢 ]
ひとり老後、賢く楽しむ [ 岸本葉子 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ