スマホで貧乏に
これっぽっちも手から離さない、スマホ命の人が多いよね。
電車でバスで飲食店で、雑踏を歩きながらでもずっとスマホ。
楽しいツールを与えられた猿にも似てる…(お猿さん、ごめんなさい)

スマホ釘付けの人は、どう見てもお利口には見えません。
何やってんだろとチラ見すると大抵はゲーム、馬鹿丸出しや。
緊張感のない奴は犯罪に巻き込まれやすいのにね。脇が甘いんよ。

1分舌そうじ 健康寿命をのばす! [ 精田 紀代美 ]
医者が教える健康常識のウソ・ホント (POWER MOOK 20)

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

スマホを使いすぎる人は貯金が出来ないんだってさ。
そもそもスマホの長時間利用は時間の無駄遣いだし…

ゲームをやれば課金、
買い物アプリを入れれば欲しいものを「買い物かご」へ、
お金を使うようにできてるツールがスマホともいえます。

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

また、米大学の研究で「不幸な人ほど貯金ができない」ことがわかっています。
こういうのは数字がハッキリしてるので疑う余地がありません。

不幸な人⇒貯金ができない、スマホの使いすぎ⇒貯金ができない、
この図式から、スマホの使いすぎ⇒不幸な人とも言えます。

スマホに求めるのはあくまでも「利便性」
ここを間違うと、とんでもないことになりそうです。

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  

女50代のやっかいな人間関係 [ 小野寺 敦子 ]
やってはいけない老後対策 (小学館新書) [ 大村 大次郎 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ