コロナで入院すると、儲かる?
この夏のコロナは致死率は低かったようですね。
ウイルスの型が大幅に変異しているようですが、
秋以降はどうなるんでしょう・・・神のみぞ知るってとこかな。

コロナで入院した人が報告していますが、
入院したら逆に家計が潤ったらしいのよ。カギは保険です。

名前のない女たち貧困AV嬢の独白 [ 中村淳彦 ]
パパ活の社会学 援助交際、愛人契約と何が違う? (光文社新書) [ 坂爪真吾 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

入院特約付きの終身保険に入ってた30代会社員のAさんは、
14日間の入院に対して1日1万円弱、計15万円弱を受け取りました。
入院中に使ったお金はテレビを見るためのカード代ぐらいだったとか。

コロナになれば治療費、入院費は全額公費負担。
自力呼吸が困難なほど重症化したコロナ患者には、
人工呼吸器や人工肺(ECMO)を装着した治療を行ない、
高額な医療費の治療も公費で賄われ、患者の自己負担ありません。

1分舌そうじ 健康寿命をのばす! [ 精田 紀代美 ]
医者が教える健康常識のウソ・ホント (POWER MOOK 20)

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

しかし、いくら収支で儲かったとしても、
コロナになってシンドイ思いをするのは自分です。
10万や20万儲けるためにコロナになろうとは思いませんよね。
まあまあ酷い後遺症が残るみたいだし…

もし罹患したら「儲かるかも」と思ってコロナと戦うしかないけどさ。

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ