離婚も延期
コロナウイルスの影響で、
各種イベントが中止になっていますが、
結婚式場なんかはキャンセル続出で大打撃みたいだよね。

出逢いばかりだけでなく「別れ」も延期になっているようですよ。

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

日本だけじゃなく世界的な傾向みたいですが、
外出禁止や都市封鎖があったりで離婚できないみたいなのさ。

女50代のやっかいな人間関係 [ 小野寺 敦子 ]
やってはいけない老後対策 (小学館新書) [ 大村 大次郎 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

解除した途端に離婚する夫婦が急増するようなので、
日本も夏にかけては離婚が増えるのかも。

コロナ禍の下で別れる夫婦もいれば、
絆が深まった夫婦もいるんじゃないかと思います。

ワイ家のように夫婦がお互いに無関心だと、
絆もヘッタクレもないんだけどね。
なんとなく生活音が聞こえる…それぐらいの距離感が丁度いい。

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  

医者はジェネリックを飲まない [ 志賀貢 ]
ひとり老後、賢く楽しむ [ 岸本葉子 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ