夏のボーナス、大幅ダウン
コロナ禍の経済へのダメージは大きいですね。
飲食業なんかは店を閉めたりしてるもんね。

今年の夏のボーナスは、めちゃんこ厳しそうです。
リーマン・ショック以来かそれ以上の下落幅が予想されています。

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

ボーナス出るところはまだマシで、
出ても寸志か、ボーナス見送りの会社も相当ありそうな。

女50代のやっかいな人間関係 [ 小野寺 敦子 ]
やってはいけない老後対策 (小学館新書) [ 大村 大次郎 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

夏のボーナス1割・2割のダウンは当たり前、
半額とかなったらどうしましょう。

ワイ家はローン残債が無いのでまだ何とかなりますが、
ローン抱えてたり大学生がいる人はとっても大変だと思います。

さらに追い打ちとしてね、
今年後半から来年にかけて、景気はもっともっと厳しくなるってさ。
倒産も相次ぐでしょうし、世界的に真冬の時代となりそうです。
一度悪くなった経済は5年は回復しません。長丁場のお覚悟を。

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  

医者はジェネリックを飲まない [ 志賀貢 ]
ひとり老後、賢く楽しむ [ 岸本葉子 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ