老後に地獄
「終の棲家」と思っていた老人ホームや介護施設が突然倒産・・・
思いたくないようなことですが、実際に起こっているようです。

施設に入るために自宅も売却、
賃貸は高齢を理由になかなか貸してくれません。

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

1都3県で37棟・2270室の有料老人ホームを運営していた未来設計は
昨年1月に民事再生法の適用を申請しました。大手でも倒産しています。

女50代のやっかいな人間関係 [ 小野寺 敦子 ]
やってはいけない老後対策 (小学館新書) [ 大村 大次郎 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

残念ですがこの先、まだまだ倒産件数は増えるようです。
コロナ不況も現実のものになりつつありますしね。

老人ホームが倒産した場合、一時金が戻らないケースもあるんだとか。
「住まなきゃよかった、買わなきゃよかった」
こんな後悔をする一人にならないようにしましょう。

まあ、貧乏人なら老人ホームに入るお金もないので、
ひっそり自宅で孤独死ってことになるのかもね。

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  

医者はジェネリックを飲まない [ 志賀貢 ]
ひとり老後、賢く楽しむ [ 岸本葉子 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ