近所でコロナウイルス
我が家のすぐそばでコロナウイルス感染者が出ました。
病院に移送されましたが、複数人がいた建屋が窓から見えます。
建物まで直線距離で200メートルほどかな。

いよいよ近くまで来ました。現状は最悪に近いのかも。

100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる! [ 井戸 美枝 ]
あなたの年金がすべてわかる 2020年版 (人生設計応援mook) [ 西村 利孝 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

ワイの感染者予測では中国は数百万の罹患者がいる?
中国発表の数字なんて嘘ばっかりだから、ワイの方が近いと思ってます。

女50代のやっかいな人間関係 [ 小野寺 敦子 ]
やってはいけない老後対策 (小学館新書) [ 大村 大次郎 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

自公政権は中国からの入国を制限しないまま今日に至っていますが、
この選択はまずかったよね。
今までの政府対応は100点中で20~30点ぐらいかな。

だけどもっと情けないのは野党です。
後出しでイチャモンつけるだけなんだもん。まあ頼んないこと。
野党に点をつけるんなら0点かマイナスかな・・・能無しばっかりです。

こういう時は敵失を待つんじゃなくて先手として何をやるべきか、
そんな議論をしてほしいもんです。与野党の枠を超えて。

人権だ差別だと騒いでる奴に耳を傾けたばっかりに、
罪もない日本人が死んじゃうんだよね。
生存権こそ何よりも優先されるべき人権なんだけどさ。
いい加減、ウイルスまき散らす中国人を入れるの止めれ。

終活ねっと式 マンガでわかる「終活」 [ 終活ねっと ]
マンガ 定年後入門 (日経ムック) [ MUFG資産形成研究所 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ

コロナウイルスが不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  


医者はジェネリックを飲まない [ 志賀貢 ] ひとり老後、賢く楽しむ [ 岸本葉子 ]