定年後に、稼げないよね
「定年後に稼ぎなさい」とかの文字をよく見るようになりました。
でもこれね、現役でも稼げないのに定年後に稼げるの? 

お金に余裕のある人たちは資産運用とかできるんでしょうが、
貧乏人には、運用する種銭すらありません。

老後の資金がありません [ 垣谷美雨 ]
届け出ひとつで「お金」がもらえる方法 [ 大竹のり子 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

『誰でも稼げる』とか『簡単に稼げる』なんてのは、
例外なくマルチだったりするしさ・・・

貯め込むな! お金は死ぬ前に使え。 [ 荻原博子 ]
10年後破綻する人、幸福な人 (新潮新書) [ 荻原博子 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

「株やFXで日銭を稼げ」とか仰りますが、
そんなに簡単に誰でも儲かるのなら、電車の人身事故も起こりません。
金融市場が荒れると、都内の電車の止まること止まること。

若くて元気なうちに稼げないのに、ヨボヨボの爺に稼げるわけがない。
貧乏人は、ずーーーっと貧乏のまま終わる。そう思っています。

貧乏人は定年後に稼ぐことなんか二の次にして、
生き甲斐みたいなものを探した方が良い気がすんだよね。
なるたけお金のかからないモノに限定されますが。

夫を、金持ちにする妻 貧乏にする妻 [ 鈴木あけみ ]
実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢  ←ブログ村テーマ

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  


50代は悩み多きお年頃 [ 槇村さとる ]   半年だけ働く。 [ 村上アシシ ]