貯蓄の少ない人の、老後の準備
貯蓄の少ない40代や50代の人が大勢いると思います。
大勢いるからと「仲間だね~」と喜んでもいられません。

貯蓄が少なくて人望もなくて、夫婦仲も悪くて家計が厳しくとも、
すこしでも楽しい老後にしなければなりません。泣いてちゃダメ。

老後の資金がありません [ 垣谷美雨 ]
届け出ひとつで「お金」がもらえる方法 [ 大竹のり子 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

心掛け一つで色んな事が変わってくるはずです。
こんなのは、ほんのちょっとのことなんだと思いますよ。

貯め込むな! お金は死ぬ前に使え。 [ 荻原博子 ]
10年後破綻する人、幸福な人 (新潮新書) [ 荻原博子 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

暗く侘しい老後に、みずからの手で光を当てようじゃありませんか。
・健康に気を付ける
・見た目を若々しく
・長く働ける仕事をみつけておく
・友達をひとりくらいは作っておく
・安上がりな趣味や生きがいをみつけておく

これぐらいなら目指せそうですよね。
若々しく健康で、70歳を過ぎても仕事をして、
休日には友と語らい、また趣味に興じる・・・よい老後だと思います。
さあ、いまから準備を始めましょう!

夫を、金持ちにする妻 貧乏にする妻 [ 鈴木あけみ ]
実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢   ←ブログ村テーマ

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  


50代は悩み多きお年頃 [ 槇村さとる ]   半年だけ働く。 [ 村上アシシ ]