プチ断食
今、多くの日本人は食べすぎですよね。
空腹でもないのに食べ物を口にしたり、時間がきたら食事をしたり、
「とりあえず食べとこ」の食生活になっています。

ワイなんかも、空腹は辛いのでどうしても食べ過ぎちゃう・・・

老後の資金がありません [ 垣谷美雨 ]
届け出ひとつで「お金」がもらえる方法 [ 大竹のり子 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

プチ断食が良いみたいですよ。
内臓に休息を与えることで、その働きを回復させ、
スムーズなデトックスと、体脂肪の燃焼や代謝アップにも繋がるとか。

貯め込むな! お金は死ぬ前に使え。 [ 荻原博子 ]
10年後破綻する人、幸福な人 (新潮新書) [ 荻原博子 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

1日1食を抜くだけでもOKなんだって。
毎日は辛そうですが、週一とか週二とかでも大丈夫みたい。

但し、食事は抜いても水分はしっかりと摂ってください。
食べずに水分とれば・・・体の毒気は抜けるような気はしますね。
簡単そうだから、週末だけでもやってみるかな・・・プチ断食。
体に良くて食費は浮いて、貧乏人向きの健康法ですよね。

夫を、金持ちにする妻 貧乏にする妻 [ 鈴木あけみ ]
実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢   ←ブログ村テーマ

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  


50代は悩み多きお年頃 [ 槇村さとる ]   半年だけ働く。 [ 村上アシシ ]