老後貧乏
老後貧乏にならないために、3つの心がけがあるんだってさ。

1、家族とは公平につきあう。
2、誰とつきあいたいのか、友達関係を見直す。
3、生きがいを見つける。

老後の資金がありません [ 垣谷美雨 ]
届け出ひとつで「お金」がもらえる方法 [ 大竹のり子 ]

貧乏・生活苦ランキング ← 悲惨です

こんなの出来ねえよ。
なんたって金がねえんだからさ。無理よ、無理。

貯め込むな! お金は死ぬ前に使え。 [ 荻原博子 ]
10年後破綻する人、幸福な人 (新潮新書) [ 荻原博子 ]

iDeCo・401k・年金ランキング ← 知っておきましょう

家族にはそもそも付き合ってもらえないわな。
友達だって不摂生してる連中ばかりなので、長生きする奴はいねえ。
生きがいを見つけようとすると金が掛かる。だから生き甲斐とも無縁。

なんでそんなことばかり言うんだと怒られそうですが、
これが貧乏の現実なのよ。先の3つが出来る人は、そもそも貧乏にはならない。
どちらかと言えば、富裕層の人たちだと思うよ。

夫を、金持ちにする妻 貧乏にする妻 [ 鈴木あけみ ]
実録!超ド貧乏 ヤバすぎる最底辺の生現場 [ 格差問題研究会 ]

年金   老後を生きる   50代の不安と本音と夢   ←ブログ村テーマ

老後が不安な人は、ひとつ押してね
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 その他生活ブログ iDeCo・401k・年金へ  


50代は悩み多きお年頃 [ 槇村さとる ]   半年だけ働く。 [ 村上アシシ ]